忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME創作メモの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月だ!
あっと言う間だ!
……半月ぶりの更新です。

今月は、来月のアートマーケットに向けた作品作りを最優先に、
幾つか区切りをつけなければならない事があるので、その準備と調整を。
目標は、年内にある程度整理を終える事。

パソコンもそろそろ次機の事を考えなければいけないかもしれません。
今は全ての事をこの一台でやってるのですが、最近ちょっと限界を感じます。
5年は使っていて、メモリ増設とグラボ交換ぐらいしか装備変更してない愛機。
CPU交換で良いのか、はたまた二台目を用意するべきなのか……思案中。


二頭身挑戦。

さてさて。

ただいま肩慣らしも兼ねて、
線画状態のまま置いてあったSD絵に色塗ってます。

塗絵だけでは意味がないなと、上下は追加の練習絵。

にゃー。

元々服飾凝らない絵を描くもので、SDだとますます服が……服がー。
なので今回は、細かいトコまで意識しながら描いてみようと下書き中。

お恥ずかしながら、何枚か描いてしっかり馴染ませておかないと、
ペン入れする時、手が震えるんです…。力んじゃうとダメなのです。

(そして、SDに限らず、表現する事の難しさを日々痛感)
PR
探してたブツは近所のホームセンターでタナボタ的に
発見したのですが、セットの中身と値段を見て、結局通販する事に。
…や、でも切羽詰まっている時の1000円は大きいデス。

兎にも角にも2、3日の内には手元に届きそうです。楽しみ。


hanadokei.jpg

あと、ある目的の為にFlash時計を作る事になったので、構想中。
モチーフは拙作でも扱い、思い入れのあるクリュティエ(ギリシャ神話)。
ラフ絵ではなく、ちゃんと(?)カラーの作品になります。
今作っているFlashの中では一番最初に完成する事になりそう。

……ライナー君が出しづらくなる一方です(完成度的に…!)。
突然ですが、神戸ビエンナーレのアートマーケットにお邪魔する事になりました。

地元のアートイベントにも殆ど参加してないのに、いきなり神戸です。
思い切ったな私。
――いや、むしろ、
思い切ったのは共同出展の申し出を快諾(?)して下さったとある御方です。
常々、氏の創作にかける熱意と生み出される作品に刺激を受け、
こっそり崇敬していたものですが、こうなるとますます頭が上がりません。

よぅし当日は客引き頑張るぞぅ!
その前に、自分の作品をですな…!!
準備せねば! と――

たまたま家族で昼食に出た帰りに寄ったホームセンターで、
自分もちょこっと探し物(出展のメイン作品の材料を少々)。
結構大きい所だったので期待したんですが、見つからず。残念。
うーむ。また別の所に行って見よう。
無ければ、奥の手――通販ですな。

準備期間は2ヶ月とちょっと。
新しい事への挑戦と、自分らしさと向き合う作品づくり。
そんなこんなで、濃厚な日々になりそうです。
やりたいことが沢山あって、てんやわんやです。
もちろん、やらなきゃいけない事から順番に片付けて行く訳ですが、

……何と言いますか。
最近、夜の7時を回るともう眠いです。夕食時が睡魔襲来のピーク。
で。早めに寝ると、目が覚めるのが2時とか3時とか。

早起きは良いよ!
作業時間が増える!!(ほくほく)

って、自分。その分早く活動限界来るんじゃ意味がないわ…!


今月は、文章作品に割く時間がイラストのそれを上回りそうです。
半端なモノカキは相変わらず半端な事ばかりしています。が。
やるからには今出せる全ての力で頑張ります。


 ● ● ●

そうそう。
このブログにも、「おきてがみ」を設置してみました。
(「Thanks」の所にカウンターと一緒に置いてあるバナーがそう)

気軽に足跡を残せるツールです。
コメントする事なく、自分の訪問をブログオーナーに知らせる事が出来ます。
つまり、今まで遠くから眺めるだけだった憧れのあのひと(ブログ)に、
ワンクリックで気付いてもらえるという事…!(デスヨネ!?)

300文字の「ことづて」を残す事も出来ます。

足跡巡りも一覧から、らくらく。

私も使い始めたばかりであまり多くは語れませんが、
当ブログにお越しの際は気軽にぽちっとどうぞー。
ぜひとも遊びに行かせて頂きます。
マニア?
いえいえ。間に合わなんだのです。
さすがに2キャラは無謀だったか、と独り言。

応募できなかったとはいえ、この一枚でちょっと新境地が拓けた気分です。
フリルを描くのって楽しいですね。
(今までひらひらフリフリは苦手だったのデス。描くのがね!)

ふりふりさん。

あと、ぱっつん(前髪)。
ぱっつんキャラは今までにも描いてますが、最近特にハマってます。

ぱっつんでついんて。+ゴシック調ファッション(ロリィタも)。もといふりふり。
呪文の様です。ぱっつんでついんてふりふりー。

戯言はさておき、意外と私にも楽しく描けそうな組み合わせだと思いました。

でも、ふりふりひらひら系は得意な人達にお任せするべきですね!
――という事も、今回ラフ描きながらひしひしと感じたり。

まだまだですわ。

……うん。
そういう訳なので、私は観衆の一に紛れ込みます。
これから自分の作品で、キャラの服装にフリルが増える事は
まず間違いないとは思いますけれども!

さっ。
Flashの続きやろう。



拍手、どうも有り難うございます! 励みになります。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%83%A1%E3%83%A2/
忍者ブログ[PR]