忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME日常雑事の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何と申しましょうか。
ただただ、ショックであります。

歯の詰め物が取れた上、その歯が欠けました。(ぎゃー)

さすがに放置する訳にも行かず、歯医者を予約。
……という訳で、金曜日に行って来ます。
時間が空くので余計に気が滅入ります。

実に14年ぶりの歯医者。…怖すぎる。

治すべき歯は他にもありそうなので、ついでに診てもら(略)。
親不知も生えつつあるので……ついでに(略)。
ただもう、とにかくひたすらにショックであります。


皆さんも歯は大切に!

PR
を観て来ました。

TEAM申第3回公演「
狭き門より入れ」。
お芝居を視に行くのはホント久し振りです。

佐々木の蔵さんとか市川の亀さんとか、生で観て来ましたよ。幸せです。
蔵さんはTVでよく見る様になる以前から、一度舞台で見たかった俳優さんでして、
「12人の入りたい奴ら」のDVD(でっびーる佐々木さん激アツ)を観て以来の夢が
ついに叶いました。熱演に釘付け。

席はちょっと遠かったんですけどね…。
ええ、チケット争奪戦はまさに劇題の如くでございました。
販売開始数分もたずにチケット完売とか…渦中にいた身としては、もう、スゴカッタとしか。
混雑で弾かれてる内に終了してしまうネットの方はまるっきり歯が立ちませんでした……
席取れただけでも奇跡だと思います。

とにかく、出演者が豪華デス。
サイン入りポスターが限定20本出ていたので、つい、一本押さえてしまいました。
直筆だって言うからつい。チラシが手に入らなかったんで……記念に。
(何かと入用な時期なんですがついー…!)いや、でもほんと幸せです。

ポスターとパンフ。

開演前のお楽しみも、本編後のお楽しみもナイスでした。
本編は、笑いどころもあるんですが、ちょっぴり他人事ではない気がしたとか何とか。
これから観に行くという方もいると思うのでここでの感想は、ここまでにしておきます。



【余談】
開場前に寄ろうと思っていた画材屋さんは、まさかの定休日。
……。
…………。
……そ、そうかぁ。そういや、学生時代の行きつけとはいえ、
最近めっきりご無沙汰だったしなぁ……忘れてた。に、してもだ。
間ァ悪っ!!
家長殿の出張土産。
「地域限定QP」(裏面より)だそうです。

地域……
地域か………

迷彩QP


マスコットタイプの携帯ストラップは、気付くと人形紛失してる事が
多々あるので、自作か極力シンプルな物を着ける主義なのですが、
家長殿に言われるままにブログネタとして有難く頂戴しました。

どなたか欲しいって方、いらっしゃいますかね?
今年も無事にお盆が終わりました。
今日は祖母の誕生日でもあったので、
ささやかながら外食(バイキング)でお祝い。
それから帰って拝んで、父sが精霊舟を出しに行っている間に、
残っている人達で盆棚の片付け・掃除、一服して解散です。

13日から毎日、読経の後に少しずつ頂いていたお供え物も、
送りの日である今日は皆で全部分けて持って帰ります。

年に一度のお楽しみ。

好きです。らくがん。
本当は、お供え用のはくせっこう(ハスやらブドウやらの形をしたアレ)に
挙手したかったんですが、早々に仏壇の方に回ってしまったので大人しくしてました。
ご先祖様には敵いません。

お盆の間は、兎角バタバタしましたが、親戚が集まる昨日が一番慌しかったかな。


子供の頃はもっと長い期間、集っていた憶えがあるのですが
すっかり遠い記憶の様です。

でも、伝統的な行事というのはたとえ略式になったとしても
完全に廃れる事はないんだなぁと、改めて思います。
随分時間かかって日付が変わってしまいましたが、完了しました。

作品の更新が無い日が続いている状況に微妙に危機感を覚えつつ。
今月は、22、26、31とちょこちょこ〆切が待ち構えているので、
とりあえず日々何か描いてます。

描きつつ、書いて、創ります。

手が遅いのが難です。くくぅ。


それにしてもこの時期はパソとモニターが尋常では無い熱を発していて地獄ですな。
弱冷で!とか言ってられなさそうです。
そんな仕事部屋、パソの為の冷房と言っても過言ではない気がします。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E9%9B%91%E4%BA%8B/
忍者ブログ[PR]