忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME創作メモの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c0af0124.jpg

只今、この3パターンでの販売を予定してます。
とはいえ、A+Bはタンブラー、A+Cはマグカップ、という感じで
2タイプずつの提供になるかと。
ブラック氏が紺だったり黒だったりするのは、迷走半分。
Aも黒になる可能性があったり、Bが紺になったりする可能性もあったり。

背景色も増えるかも。
画の3タイプ以外でご希望のカラーがあればぜひご一報下さい。


あとは、デザインガーデンさんのいち早いサービス再開を願うばかりです。
不正アクセスによるシステム障害で現在一時停止中だそうで…
……クリスマス販売はちょっと厳しくなって…来た?

不正アクセス許すまじですよ。


ところで、「猫の手も借りたい」とよく謂いますが、借りるというかなんというか、
ワタクシ猫足突っ込まれたマグカップで思いっきり紅茶を飲んでしまいました。
習慣って恐ろしい。(もうね、無意識)

若が通り道にして足突っ込んだその時は、
「ああ、次淹れる前に洗わなきゃ」と思っていたのに、それを思い出したのは
淹れた紅茶を半分以上飲んでカップの底が見えた瞬間。でした。


……猫というのは障害物を「避けて」通るものだと
何処かで聞いた覚えがあるのですが……
若だから? 体デカすぎて通れなかったのか?
マグ(空でしたよ、勿論)に足突っ込んでまで行くその先に、
一体何があったというのか。
その後は卓上のスピーカー二つとも落としながらUターンしてるし。(ギャー)

何が彼をそうさせるのか……!
お願いだから邪魔しないでおくれよ。
山を越えたらイヤというほど遊んであげるから。
PR

4a835f12.jpg

目標は今週中。
…なのですが、昨日から別件が山場を迎えたので、併行作業という事に。
ついでに、こっそり、猫海賊(というかブラック船長の)マグカップ&タンブラーも
Xmasまでに販売開始予定ですよ、とぽろり。
……うーむ。色々のんびりしすぎのツケが。

まぁ、全体的に塗りはシンプルな方だし、行けるかな。
とか言ってると、迷走して、余計にかかっちゃったりするので注意が必要です。
その過程は拙すぎてとてもお見せできないので、線画の状態で一枚。


永遠のひよこ「ピヨぽん」のお店のウェイトレスさん達です。
名前はまだない。
何処にでもいそうなミーハーっ子と、何処にでもいそうなお姉さん。
ねずみ嬢ときつね嬢かな。多分。

ケモ絵を描いている時はものスゴく幸せです。



↓ちなみに、卑世(ぴよ)ぽん&おまけ。
piyo2.jpg

manga02.gif

k48.jpg

ラフからペン入れが一番楽しいです。
ベタとか、もうたまらんです。

カラーの場合、私はそこまで済ませてからパソに取り込むのですが……
どうせならまとめてスキャンしよう、と作業しているものが残1枚。
「下書きの段階でおかしい」部分を直していたら、
どうもペン入れ終えるまでに日付が変わりそうなので、休憩がてら更新。

ついでに発掘。
にゃーん酒場。
かなり前に描いた物ですが、とてもお気に入り。


全部パソコンで処理してる人達って凄いなーと思います。
私はペンタブでペン入れすると、線ガッタガタになるので出来ません。

慣れ? それともソフトの問題?

…アナログと同じくらいスムーズかつ違和感なく描ける様になりたいなぁ。
そしたら、作業場を全部パソ内に移しちゃうんですがー。
9a0d565d.jpg

火妖精・フレイは、地上を守護する精霊の補佐官を目指して養成学校で勉強中。
守護者・熾丞(火属性)との初邂逅は、彼が座を置いていた南の聖地にて。

…随分前に着手した外伝が未完のまま止まってるので、何となく雰囲気だけお届け。


「俺の様な輩は『ムカツク』のだろう。
 …お前が落ちてきた時のアレな。全て聞こえていた」

「! そっ…、違っ……それは、ライバルの、水属性の、クラスメートの事で…っ!」
「…………」
「合わないっていうか、何かお高く留まってるっていうか、あの子ったら超冷血で!」
「…………」
「あっ、そのっ、つまり断じて南海主様の事がムカツクって意味じゃなくて! ――あの」
「…………」
「……怒ってます?」
「いや。よく喋るな、と思ってな」
「!!(がふーん)」


当時、フレイは成体擬態がまだ出来なかったので、妖精本来の姿で天地を往来。
羽の事には多分初めて触れますが、フレイの羽は蝶の羽。燃える焔の様な色彩の。


ついでに。

水妖精・アクアは、羽はなく、ヒレ。
地妖精・アースは、鞘翅。
風妖精・ブリーズは、カゲロウ羽。

もひとつオマケでブリーズの妹、アネモスもカゲロウ羽。…なんですが。
アネモスは普通に2対4枚で、ブリーズは1対多くて6枚とか。そんな感じで。
5034d243.jpg

恥ずかしがり屋の白子さんは、いつも着ぐるみで街を闊歩している。
子供に夢を運ぶ仮の姿で物陰に潜み(怖!)、
裏路地の住人キョタローに熱い視線を送っていたかと思いきや、
Kウォーカー新人のヤヅローをやたらと敵視。

名前を間違えられる事が、何より許せない。
白子=「しらこ」ではなく「しろこ」が正解。

なお、現在愛用の着ぐるみは、かつてとあるクイズ番組で
MC灰兎のアシスタントを務めていた「ぴょこんた」。
「ぴょこたん」ではない為、こちらも彼女の前で間違ってしまわないよう
注意が必要である。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E3%83%A1%E3%83%A2/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]