忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME日常雑事の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やー。普段使わない筋肉を酷使して来ました。
結局、二泊して23日の夕方帰宅。早々に休んでしまったので
ブログの更新は出来ませんでしたが、無事に帰って来ております。

あちらでも、引越し作業を終えた後はぶらぶらのーんびり
(散策がてら必要物資の買出しも)してましたが、
携帯やパソ開くより、普通に雑談に花を咲かせていました。

……よく考えたら、写真もあまり撮らなかったなぁ。
荷物の中にX-boxとPS2を見つけて、羨ましさのあまり撮ったのはあるんですが、
改めて見てみると載せる程のものではないなと(笑)。

そんなこんなで全く使わなかったかと言えばそうでもなく、
別の局面で携帯もモバイルノートも活躍してくれたので、まあ良いか。
むしろ引越しに役立ってくれる方が嬉しい。


そして。
相方が使わないと言うので貰って来たグラフィックカード(GeForceFX5700V)!
帰宅から一夜明けて、早速オンボードから切り替えてみた所、
20日時点の装備ではサーバー選択画面にすら辿り着けなかった(!)
PRIUS ONLINEがやっとこさ進行可能に……!
こんなにも違うものなんですね。ビックリしました。
本当に嬉しいお土産でした。ありがたやー。

ついでに返って来たジョイパッドも動作確認したい気もしますが、
ドライバも見当たらないし、こっちはまた今度。

PRIUS ONLINEといえば、「友達紹介キャンペーン」が始まってたんですねー。
私の方でも3名まで紹介可能ですので、やってみたいという方がおられましたら、
サイドバーのメールフォームからご一報下さい。

その際、紹介メールを送る為のメールアドレスが必要ですので、記入をお願いします。
私にアドレスを知られても良いという方、或いは 知られても大丈夫なアドレスでどうぞー。
勿論、此処で知り得たメールアドレスの悪用等は致しませんのでご安心下さい。

ちなみにCβテスト期間は5/7 12:00迄(友達紹介はメンテ開始迄)。

当方、マシンスペック的にギリギリの為、いつもオンラインゲームでは基本的に
むっつりソロプレイヤーなのですが、御縁があればご一緒しましょうです。
出没時間は限られますけれども。
PR
相方が引っ越す事になったと言うので、二人企画の進行も中断し
そら大変ですなー。春ですなー」なんて他人事の様に構えていたら
急遽、手伝いに行く事になりました。出立は今日、これから。


片道半日の陸路。
(空は飛びたくないので、線路を走ります)

本州を飛び出して、ちょっくら南の方に行って来ます。
比較的スケジュール調整のし易い職で良かったなーとこういう時しみじみ思います。
待っているのが力仕事とはいえ、初めての土地。小旅行と思えばわくわく。
実際、すごく楽しみです。
(業者さんも手伝ってくれるみたいだし、オマケのヘルプは気楽なものです)

一泊になるか二泊になるかは、様子が判らない事もあり微妙な所ですが…
二泊の場合は向こうでだいぶゆっくりしている計算。
もしかしたら出先から更新できるかもしれません。

携帯と、モバイルノートが大活躍!(すると良いな)


おっと。あまり、のんびりもしていられません。
出勤前に駅まで送ってくれるという家長殿の厚意に有り難く甘える事にして。

行って来まーす。
昨日の記事にちょろっと書いたホットアイマスク。
amazonにピンポイントで置いてあるのを発見。あるもんですねー。

ご存じの方も多いとは思いますが、折角なのでご紹介。


私の場合、近所のドラッグストアでこれの5枚入りを購入しています。
店員さんも「コレ良いですよねっ」と実感籠もったイイ笑顔で勧めてくれる一品です。
(あの店員さんも愛用してると見たっ)
利用するのは主に納期直前の修羅場とか、冬季限定ではあるのですが、
ここぞという時はコレ。(普段は専らひんやり目薬でシャキッと)
温熱効果も10~15分そこそこで切れるので、休憩時間にはもってこいなのです。

コレにお気に入りの音楽とお香でもあれば至福!
ただ、着けたままうっかり寝ちゃうと、むくんで大変な事になるので、
本気で疲れてる時にはやめといた方が良いです。むしろそういう時は
暖めるより冷やすのが良い様な気がします、自分的には!


以下は、検索時の副産物(ツボ)。
アイマスク スナイパー

 …って、こ れ は !
色々ありますよねー。
可愛いのや、格好良いの。進化したモノまで!(未来的と言うかNe!)

並べたい物は沢山あるのですが、何と言うか、レイアウトに悩みますよね。
見易さと、邪魔にならない位置。色とかも含めて。
それを考えるのも激楽しい訳ですが。

目移りしながら、今日は一つ便利そうなのに登録してみました。
ギャラリー。こういうの欲しかった。
…ただ、このブログのちゃんぽん具合が一目瞭然でどうしましょう。
面白いから良いか、とそのままで。

暫くは配置を模索してあちこち弄ってそうです。


それから、最近気になっているものをご紹介。
バナーが大きくて載せ所に悩んでいた代物。
ですが、この「大きいバナーorテキストリンク」しかない、という辺りも
私的にツボなお店です。
忍者!

< 忍者の里の伊賀流忍者店 >
 【伊賀流忍者店】忍者・くノ一衣装の事なら当店にお任せ!
一番小さいバナーでコレです。にんにん。
素敵な忍ライフを!(まずは形からってね!)



拍手有難うございます!(返信は追記にてこそりと)
11月下旬にその存在を知ってから2ヶ月ちょい。
年をまたぎ、漸くゲットしました。諦めなくて良かった!

「ソリッドファイター【完全版】」

ブラックロッド(ハードカバー)との出会いから十数年。
何を隠そう私、古橋秀之氏の大ファンでして。
文章作品はかなり影響受けてると思います。(古橋氏とオーフェンの秋田氏に、特に)
ソリッドファイターも新刊で買った身としては、とにかくこれは手に入れなくては、と!

しかしながら、この「完全版」、一般の書店には並ばない限定販売品で、
作者からも「罰ゲーム」という喩えが激励の言葉と共に飛び出すくらい
入手が困難というか、特殊な取り扱いだった一品。
(もう、一冊とかそんなレベルじゃないでス。厚みも凄い!)

電撃文庫15周年フェアでアニメイトに並んでいたので、そこで目にした方も
いるかも知れません。ある所にはあったんだろうと思います。
他にも入手のチャンスは10月頃からちょいちょいあった様なのですが、
私の場合は、出遅れた上に地方在住の哀愁。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E9%9B%91%E4%BA%8B/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]