忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME日常雑事の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回来た時は山から山盛りクローバーの写真をお届けしました。
GWの頃はシャガの花が見事で、桜も、終わり頃ではありますが最後の花見を楽しむ事ができます。


今回の見頃はこの花、ルドベキアです。
花壇を見る度についつい確かめてしまう花の名前。
ルドベキア。
この記事を書く前にも確認しました、ルドベキア。
何だかド忘れしやすい名前です。
(これだけ確認しててもまだ間違えてる様な気がして来るというね)

この花、もりもり増えた為に倉庫前や宅地周りにも株分けしてあるのですが、
どうもそちらの方で花のトコだけ刈ってく輩が居る様です。

結構背高く育っているにもかかわらず茎の先端がちぎれて地面には無残な花びらが…。
そう小さな花でもないんですが、鳥か何か動物に狙われたんでしょうか。
はたまた、『誰か』が来てやったんでしょうか……。

飴の袋が落ちてたんで誰か来てたのは間違いなさそうなんですが、
後者でない事を祈るばかりです。



PR
前回、山から帰ってから、ちょっと、気が抜けてしまって
ネットに繋いであれこれする気力が湧かず、意欲が続かず、
……ご無沙汰してしまいました。

元々マイペースな方ではあるのですが、
その所為でうっかりメールBOXパンクさせてしまって盛大に凹んでました。
(速攻、無料で使える領域MAXまで容量追加しましたが、時既に遅しで…!)
此方でももっと早くお知らせするべきだったのですが、遅くなってスミマセン。
もし、5/12~6/3にメール下さった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
再送お願い致します。誠に申し訳ございません。


久し振りの更新で書くのもなんですが、実はこれからまた山に行って来ます。
今年の夏はちょっと忙しくなりそうなので、忙しくなる前に行っておこうかなと。
以前は年に1、2回行くかどうかだったのに、最近どうも連行されまくりです。
月曜の晩には帰って来ます。

相方との企画の方も牛歩ながらも進んではいるので、帰って来たら今度こそ、
何ぞ公開できたら良いなと思っております。


話は変わって完全なる日常雑事。
先日、何とはなしに点けていた9係に何やら見覚えのある方が……
数年前、舞台で観ていたそのまんまの姿形(…)で――
奥田さん!? 奥田義人さんやないか!!
……と思ったら、エンドロールで名前が、違……う?
「あれー?」と、首捻りつつ目の前の便利な箱で調べてみたら、
今は、「加藤虎ノ介」さんでご活躍のご様子。

加藤虎ノ介さんといえば、最近よく名前が目に留まる役者さんだなーと
ぼんやり思っていて――うぬぅ不覚! 殆ど見逃しちゃってるー。
ゴンゾウは録ってたので、今度また頭から観ようと思います。かぶりつきで!
さて。
後は家路につくのみ、なのですが、
只今、姐さん待ち。

猫達は未だ車に慣れない様で、毎度の事ながら
移動…もとい、車に乗せるのが大変です。
今回は一段と時間かかってるなぁ……
散歩が長いよ姐さん!
何処にいるんだ、姐さん!


いつになったら帰れますやら。



もっさり。

五つ葉のクローバーが普通にあります。
三つ葉から双葉ー。



家族に。
というか、兄に。

彼女を連れて来ると言うので、今日は昼食会という名の顔合わせをして来ました。

うっかりこじらせてしまった喉風邪が昨日今日で快方に向かっていたとはいえ、
病み上がり。行くかどうか迷いましたが、私も顔を出すだけは出して来ました。
ろくに話も出来なかったといいますか、まあ、メインはこちらの両親との対面なので
私は添え物程度にお邪魔しておった訳なのですが(物食う置物)。

聞く限りでは話は色々と前向きに進んでいる様子。
うーむ。春だ。私には到底縁遠い春だ。

彼女さんはとても感じの良い人でした。ほっこり。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E9%9B%91%E4%BA%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]