FLASHゲーム第2弾、完成しました。
「アニス、猫缶を開ける。」、略称アニかん。
一作目・アニたまのその後の話です。(アニたまをプレイした相方に
「猫缶はアイテムとして何か意味はないのか?」と言われ、誕生)
●一作目のサイドストーリー的小ネタ
●キャラ設定
今回は、前作の制作後期にようやく理解できたラベル遷移の練習も兼ねて、
シンプルに、クリックで読み進めるタイプのゲームにしてみました。
時々、選択肢が出て来るだけ。
なので、脱出(ポイントクリック)系が苦手な方も、気楽に遊んでみて下さいー。
効果音ぐらいは付けた方が良いのかなぁと思いながら、今回も無音です。
一作目をクリアしてなくても全く問題ありませんが、
あらかじめ遊んでおくと、脱力感が倍増する事請け合い。(…)
ご意見、感想、リクエスト等、頂けると励みになります。どうぞお気軽に!
(ゲーム進行上のミスと思われる箇所など、発見したら是非教えて下さい…!)
拍手、有難うございました!
あと、こんな所でナンですが、猫の体調気遣って下さった方々も有難うございました。
お陰さまで姐さん、元気になりました! 一先ずそれだけはこの場を借りて報告を!
【今作の反省点】
作りはシンプルなのですが、作る段ではかなり無駄も多い様です。
これ以上イベント増えたら、フラグの設定をもっとスマートにしなきゃパンクしそう。
主に、自分のアタマの容量的に…!
目に見える所では、絵が粗いです。前回以上に。
スミマセン。これは、完全に自分の気力と意識の問題。
カラーにするとなると、ファイル容量と相談しつつになるので
ブログに作品公開している限り、カラー作品は当分登場しなさそうです、が。
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