忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ました。

って、家族の食卓では、使わない言葉でしょうか。
でも、本来私の口には入らなかったかもしれない頂き物のお肉なので、
そう思うのがしっくり来ると言いますか。

――というのも。
両親が週末通っている別宅の倉庫完成祝いで、別宅にお客さん数多。
此度も(多分)その関係でいらっしゃった方の手土産だったのですが――
本来その場で焼肉となる予定が諸事情で無しになったらしく。
下界の我が家にGOホーム…と相成った次第なのでありました。

ラム肉です。
……実は大好きです。
普段は殆どササミ一筋のササミスキーですが、ラムと、紅葉と桜は別格。

ホットプレートで焼肉…というかジンギスカン風蒸し焼きにして美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

まだ、ラムチョップが3本残っているので、近い内に出て来るのかなー。(わく
 

081214_2010~01.JPG


――あ。と、
話は逸れますが、携帯版の方にも拍手ボタンを突っ込んでみました。
今まで忘れてたとかそんな…!
(PC版流用してるので、拍手絵デカ過ぎて見れなかったらすみません。
近い内に携帯用の物に差し替えようと思いますー)


……携帯からではそも画像が表示されない様で。(←動作確認して来てがっくりデスヨ)
PR
9a0d565d.jpg

火妖精・フレイは、地上を守護する精霊の補佐官を目指して養成学校で勉強中。
守護者・熾丞(火属性)との初邂逅は、彼が座を置いていた南の聖地にて。

…随分前に着手した外伝が未完のまま止まってるので、何となく雰囲気だけお届け。


「俺の様な輩は『ムカツク』のだろう。
 …お前が落ちてきた時のアレな。全て聞こえていた」

「! そっ…、違っ……それは、ライバルの、水属性の、クラスメートの事で…っ!」
「…………」
「合わないっていうか、何かお高く留まってるっていうか、あの子ったら超冷血で!」
「…………」
「あっ、そのっ、つまり断じて南海主様の事がムカツクって意味じゃなくて! ――あの」
「…………」
「……怒ってます?」
「いや。よく喋るな、と思ってな」
「!!(がふーん)」


当時、フレイは成体擬態がまだ出来なかったので、妖精本来の姿で天地を往来。
羽の事には多分初めて触れますが、フレイの羽は蝶の羽。燃える焔の様な色彩の。


ついでに。

水妖精・アクアは、羽はなく、ヒレ。
地妖精・アースは、鞘翅。
風妖精・ブリーズは、カゲロウ羽。

もひとつオマケでブリーズの妹、アネモスもカゲロウ羽。…なんですが。
アネモスは普通に2対4枚で、ブリーズは1対多くて6枚とか。そんな感じで。
行って来ました。PM6時半頃から4時間コース。
親子でカラオケなんて一体何年ぶりでしょうか。
自分……流行にはかなり疎い上に、音域狭くて歌える曲が限られマス。
なので、まずは自分の知ってる曲が入っているかどうかをチェックする事からスタート。
選曲は、それはもうカオスでしたよ。(何せ親子歌合戦ですから…!)

歌えるものから歌えないものまで、頑張ってきました。
生まれて初めて採点にもトライ。
……えー。うそん。アレ結構採点甘くないデスカー。
歌詞飛ばしたのに91点とか出たんですガー。
ああ、でももっとあからさまに歌えてないのは普通に70点台だったし、
まぐれオチですよね。きっと。絶対。


帰って来てひと心地ついたら、普通に日が変わってました。
そして、メールチェックしたら先日触れたアフィ、承認されてました。
うを。
今日(もう昨日ですが)は何だか驚いてばっかりだ…!
あれこれ順番に処理しようと思って、
勢いで新しくアフィリエイトのパートナー登録したんですが……
メディア開設一ヶ月未満は弾かれそうです。

移転前のブログ(同タイトル)は一年以上やってたんですけど、
最早証明も出来ないしダメですよね…!

これはのっけからやってしまった予感。
再申請……は大丈夫なのかな。出来ると良いな。
毎年この時季になると重宝しているふわもこの膝掛けは、
我が家の猫ズのお気に入りでもあります。
肌触り最高! なので、いつも私と猫ズで陣取り合戦。

空スペースに座らせて貰って(←負け犬)パソに向かっていると、
身じろぎして人を退けようとする若。
確かに堂々たる…(約8kg)…なのですが。
遠慮がちな人間程度は押し出せるだけの力(リキ)を持っている事に驚きです。

と、いう訳で。
常々思ってはいたのですが、本日ついに。
母が猫用のふわもこを買って来ました。

3枚。

……ん?


母 「若と、ビッキーと、あんたの!(にこやかー)」


同列デスカ?ははうえー…!)

冬場の必需品。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/Page/18/
忍者ブログ[PR]