忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1aa6313d.jpg

ゴリゴリと塗り足しています。
さすがにそろそろ良しとすべきの様な気がしてきました。

退き際を見極めないと、いつまでも塗ってしまいそうです。
どこまで行っても仕上がりに納得できなくなりそう、というか。

いつも一枚にそれだけ時間をかけられる訳ではないのだし。


それに、だ。
仕上げなきゃいけない絵は他にもあるのですだ。


拍手有り難うございますー!
励みになります!
PR
1号店発注分も無事、実物確認。
こちらはタンブラーの残り2色(中紙のみ)を取寄せてみたのですが、
さすがに写真屋さん。感動の仕上がりでした。とても綺麗。


そして、やっぱりデータはちゃんとそれ専用に作るべきだなーと実感しました。

2号店に流用するにあたっては、1号店用に作ったデータの余白をカットして
保存し直したのですが、その際にもしかしたら余計な処理をしたかもしれず。
……え~、ともあれ。
新作公開までは2号店の船長(=HAVE a BREAK)もよろしくお願いします!


1号店(DESIGN GARDEN店)ではタンブラーの中紙だけの購入も
できますので、どうぞご活用下さい。その日の気分で色々、交換可能。
勿論、他の作家さんの作品も選び放題ですから是非に!

お好みで!



< お世話になっております。 >
素敵作家さん達の色んなグッズがてんこ盛り!

UPSOLD.com
DESIGN GARDEN
 
DESIGN GARDEN
行ってきました。
年末に言っていた例の7時間カラオケが、4時間になり……
そこは有難いのですが、夕方も過ぎた頃に。唐突に。
「行くか」って。
そら、終わる頃には日付も変わりますわ。

しかし、「今日か明日か」遅かれ早かれ、避けて通れない道ならば
早い方が良かろうと、今日。いや、もう昨日ですね。
日付をまたいで行って来た次第です。


それにしても最近のカラオケって、マニアックな方面まで充実してますねー。
吃驚。

勢いでエアーマンに挑んで玉砕して来ました。
さすがに難易度の高い歌でした。
これは、私にはとてもじゃないけど倒せないよ。
という訳で、リベンジは勝手ながら皆さんに期待させていただきます。密かに!
17b2a0f8.jpeg

ショートタンブラーと缶バッジです。

先日開通した2号店にて、お年玉発注をしてみました。
時期的にはもうバレンタインギフトでも良いのかもしれませんね。
絵柄はソレっぽくないですけれども。

自分の作品の実際の仕上がりも見てみたかったのです。
モノを知らずに贈り物にする訳にも行きませんし……!
(一号店の方でも発注してますが、そちらは未着)


――実物を見て、ですが。
データが原寸(取り込んだ線画も縮小ゼロ)だったせいか、若干粗いかな…?
(あくまでも、うちの「 HAVE a BREAK 」の場合は、ですが)

むしろデータが小さかった可能性も。拡大印刷したらこんな感じになりそうです。
うーん。ちょっと、データ作成改善の余地あり。頑張ります。

バッジは綺麗に仕上がってますよ。縮小万歳!
Tシャツやマグカップも試してみたい所です。

粗いと言っても、人によっては気にならない範囲かもしれません。
これはフォトマジックで、幾分誤魔化されてる気がしないでもないですけども。

良かったら、実物を手に取ってお確かめ下さい!
(なんて勧め方だ……)



< お世話になっております。 >
素敵作家さん達のグッズも山盛り!

UPSOLD.com
DESIGN GARDEN
 
DESIGN GARDEN

昨日公開した「アニタマ」ですが、少しだけ修正しました。

●タイトル画面でボタン(矢印とStart)が埋もれていたのを手直し。
 背景までボタンになっていました。
(それ自体は空ボタンだったので進行そのものには影響なかった様ですが)

●「Start」後のアニスの第一声を、数秒で自然に消えるようにしました。
 修正前は、画面内をクリックしないとゲームに移行できなかった様で、
 初回クリックした際に、本来のメッセージが表示されないという現象が発生。


前者はともかく、後者はどうにも気になりまして……
今は問題なく一発で正しい文章が表示されます。

尚、クリックスピードにイベントスピードが追いつかない場合がありますが…
これは、仕様です。
メッセージの自動消去のタイミングは、自分でも探り探り設定してますので
皆さんの「丁度良いところ」を是非是非、教えていただけたらと思います。

とりあえず、アニタマにおいて、
アイコンとメッセージの切り替わりが「遅すぎる!」という場合は…
少ーしのんびりめに遊んでいただければ幸いです。
(そうでなくとも、あっと言う間に終わってしまうと思うので!)

最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/Page/13/
忍者ブログ[PR]