忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫海賊船メアリーズポントス号のとある朝。
鳥部屋で卵を集めるアニスのポイントクリックゲーム。

年明けからちまちまと作っていた物が、ついに(何とか?)形になりました。

難易度は…それほど高くないと思います。
特に、この手のゲームに慣れている人には物足りないかも。
且、「粗い」と感じられるやも知れません。

FLASH初挑戦でゲームを作るという無謀さも含めて、大目に見…てやって下さい(小声)。
アクションスクリプトの記述やファイル構成等々、とても人様には見せられません…!

今回最大の教訓: 省く所を間違えると泣きを見ますネ。

それ以前の問題かしらと思いつつ、処女作公開です。
気軽に楽しんで頂けたらと思います。(ご意見、感想等もお気軽に!)

タイトルは、
「アニス、卵を採りに行く。」(略称:アニタマ)
何か、ミもフタもない感じですが。お気になさらぬよう。

※Flashファイルへの直接リンクはご遠慮下さい。

ParaFla! にて制作。
ゲームの作り方やアクションスクリプトに関してはWANPA's 工房さんを始め、
ありとあらゆる講座サイトを参考にさせて頂きました。有難うございました!
PR
今日から、デザイングッズストア「UPSOLD」さんにもお世話になっております。

まずは始めの一歩という事で、
現在デザインガーデンさんでも公開しているデザインから、一点、登録しました。


HAVE a BREAK
HAVE a BREAK


このデザインでの取扱品はこちら。
 ●タンブラー:ショート(容量:320ml)
 ●タンブラー:ロング(容量:457ml)
 ●缶バッジ
 ●クッション:角、丸


扱えるアイテムの種類が豊富なので、2号店(UPSOLD店)では
1号店(デザインガーデン店)で扱っていない物を中心に提供予定です。

今後もじわじわとデザイン&グッズを追加して行きますので、どうぞよろしくお願いします。


また、2号店の稼動に伴い、1号店のストアURLを変更しました。

旧) http://designgarden.jp/useyah/

新) http://designgarden.jp/useya01/

ブックマークやリンクをして下さっている方は、お手数ですが変更をお願いします。
今後は、よほどの事が無い限りこのままです。



< お世話になっております。 >
素敵作家さん達のグッズも沢山です!

UPSOLD.com
DESIGN GARDEN
 
DESIGN GARDEN
の、ジャンルを思い出しました。
確か、ジャーマンメタルという奴です。
これでだいぶ絞り込めそうです。うむうむ。


ところで。
以前アップした過去4コマの画像、携帯で確認すると小っさ(今更…!)。
コマごとに掲載した方が良いんでしょうか。
せめて2コマずつくらいで?

……まあ、再掲を考えるより先にHPを作り直すのが先だろうという。
フラゲ(…)が完成したら、某所に送るイラスト諸々込みで一段落するので、
次の事にかかるのはそれからかなと思ってるんですけどね。
いや、驚いたの何のって。
ついにここまで来ましたか「相棒」!

自分はシーズン2からのファンです。
寺脇さんファンで、生瀬さん&山西さん※ファンで…!
(※知る人ぞ知るビリカン繋がり。私が舞台にハマるきっかけでもあったお二方)
ミーハーだという点については否定しません……!

硬派で遊び心のある作品は大好物です。媒体問わず。
プレとシーズン1はレンタルで見た後、再放送もしっかりチェック&録画。
映画は未見ですが、スピンオフ公開までには借りるか買うかして来るつもり。
(スピンオフ、面白そうなので期待してます。劇場に足運んでしまいそうな程に!)

ドラマの方では今期、亀ちゃん卒業で……年明けてからの放送は既に亀山不在。
長く続いた作品で、だからこそなのか――でも、ファンとしては(特に、
寺脇さんファンでもあるせいか)その「変化」が少し寂しい今日この頃。
何を以てして「相棒」で在ったか。
その捉え方は人によって様々あると思うので、私も何も言わずにおきます。

が。

あと一つだけ。(右京さん?)
そんな何処となく物足りなさを感じている相棒ファンに朗報(?)です。


特命係の亀山ぁ~が「相棒」に帰って来ますよ。ゲームで!
オリジナルシナリオで遊べるドラマモードに加えて、
過去放送分からピックアップのノベルモード。
オマケやミニゲームも有るとか。
これは期待せざるを得ない。
2009、3/5に発売予定、Amazonにて只今予約受付中!



自分もこの機に、DS本体とセットで買っちゃおうかなと思っている次第であります。

モバイルの方はこちらからどぞ。

別名、不在のアニスと人の話を聞かない人達。
【ゲームの方はED分岐を作るのみ。やっとこさです。でも難関っぽいです】


◎月▽日。晴れ。
今日は日曜日。
前船長のフックさんが定めたという週に一度の休船日です。
遅い朝でも、ちゃんとごはんは食べなくちゃ。
船員さん達の健康管理も私の大事なお仕事です。

(以下略)

● ● ●


(その頃の食堂室)


オハギ 「おなか空いたね~。ごはんまだかな~」
Mティー 「菓子食いながら言う台詞かよ。少しは我慢しろよお前ー」
オハギ 「うん。待ち遠しいよね~(もぐもぐ)」
Mティー 「………(聞いてねぇなコノヤロー)」


フック 「で、実際のとこ、ドコ行ったんだコックは? 厨房にゃ居ねぇ様だが」
クロ助 「鳥部屋ですよ。兄貴」
フック 「ってこたーあれか。ついにアノ肉がご登場って訳か(わくわく)」
クロ助 「(アノ肉って何スか)……卵です、たまご」
フック 「(ちっ)」
クロ助 「あの鳥達に何かあったら、あの娘、泣きますよ」
フック 「肉肉にくー。あー、肉食いてーなー」
クロ助 「――(聞いてないな人の話)」


ブラック 「しかし、少々遅すぎやしないかね。あの手際の良いお嬢さんが」
D 「手際の良さで身長は伸ばせんよ。今頃、痛感している事だろうさ」
ブラック 「………? また何か企んでいるのかね」
D 「違うね、ブラック。そういう場合はもっと時間をかけて綿密な準備を――」
ブラック 「つまり突発的に、一体何をやらかしたんだ?」
D 「うむ。とても小さな事だ。取るに足りない小さな……くく、ククク」
ブラック 「……成程、苦労する訳だ」
D 「いや、何の事はない」
ブラック 「君の事ではないのだが、まあ、聞いてはいないな」


ジーさん 「………(ハナっから何も聞いちゃいない)」

最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/Page/14/
忍者ブログ[PR]