忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロールケーキをお取り寄せ。
節分前日、時季的に丁度良い到着になりました。
見た目は完全に巻き寿司。

090202_2009~01.JPG

どこからどう見ても。

090202_2012~01.JPG

切ってみても。

…さすがに切ったらクリームも見えるし、ケーキと判りますか(笑)


いつもお世話になってる家族にと。時々(衝動的に!)こういう
ちょっと面白いものや美味しそうなものを買っています。
コレもネットサーフィン中に見つけて、グッと心を鷲掴まれました。

開けてビックリ。そして、その後の笑顔が何とも堪りません。
だからファニーアイテムって大好きなんですよね。ついつい買っちゃいます。

甘い物好きの父には、海苔に見立てたクレープが(厚みもあった為か)
若干不評でしたが、私にはその甘さ控えめ加減が程好くて。

美味しかったですよ~。

ちなみに、クレープ(黒いのは、食用備長炭の粉を混ぜているからだとか)の下には
米粉のスポンジ。クリーム。具はイチゴピューレ、チョコクリーム、カボチャプリン、
ほうれん草ケーキ、洋酒漬けチェリーに黄桃です。


紹介が節分当日になってしまいましたが、何もない日でもお祝いの日でも!
オススメです。これ出されたら、きっと笑顔になりますよ!


「まるかぶりロールケーキ」購入&チェックはこちら!


我が家で購入したのは20cmの物ですが、
2~3人家族ならハーフサイズでもたっぷりあると思います。
折りに入った物や、セット販売も有。

気になった方は是非チェックしてみて下さい~。
PR
2aada93a.jpg
うちのルー・チー(R-1)さん。
彼女は砂猫海賊団在籍の船医さん()。

薄味です。うん。薄味。

結局、さほど冒険はしませんでした。
まだまだ模索中の塗り。思い切りが足りないと自分でも思います。
とにかく数こなさないとだ。

ちなみに、爪手とスリットとオーバーニーも趣味ですよわっしょい。
ダウン中のHPより。ケモ、キャラ紹介(部分抜粋)。


◆虚太郎【キョタロー】
kyota1.jpg

寝床を転々としながら暮らしている野良っ子(ミックス猫)で、タウンの情報通。
おめでたいヤヅローを観察するのが、ここ最近の愉しみだとか。


◆保津郎【ヤヅロー】
yazu1.jpg

ひょんなことからタウンの仲間入りをしたツッパリ少年(チワワ)。
噂や冗談を真に受けやすく、思い込んだら一直線。マヌー。
名前の字面はキョタ曰く、「ヤヅの108の謎の一つだよね」

保「てめ! ご主人が付けてくれた大事な名前だっつの!」
虚「……微妙センスだよね」
保「るせー!!」
です。
とても。

配色センスが皆無なので。

364884de.jpeg


でも、広い面に色を置いて行くのは好き。ベターっと。
そういう塗りと絵柄を追求したいと思いつつ、中途半端な現状。

ちなみにこれは黒髪キャラなんですが、作業中だけちょっとイメチェン。
…こんな事して(遊んで)るから捗らないんだよ…。でも楽しいです。

さー。何色で仕上げようかな!
私の場合、ネームとラフと下書きが全部一緒な感じです。
字なんてもー自分が読めりゃそれで良い的な。物凄い事に。

manga06lafu.gif

「人間と僕らの時間は一緒じゃないからね」

バレンタイン合わせでもう一つ描きます。
ねずみ年にやって来たあの子がついに…!
後はHPだな……レンタルスペース探さなきゃ。
ブログと揃いの忍者さんにしようかな。


それにしても最近更新時間がまちまちですね。
自由時間が不定期。


あ。そうそう。
拍手のお礼絵が携帯からでも見れる様になったという事で
パソ用のと同じ物ですが設定しておきました。3枚あります。
これ、複数の場合はランダムで表示されるのでしょうか……
(携帯用の詳細設定もあるのかな…後でよく見てみよう)

そろそろ二ヶ月経つし、パソの方の拍手絵は入れ替え時かな。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/Page/12/
忍者ブログ[PR]