忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

manga09-1.gif
manga09-2.gif

はい。どうもお久し振りです。
さらっと一ヶ月経ってしまいました……
3月は何かとままならなかったので、今月こそは!と奮い立つ前に、
似た様な状態に――というか、むしろ先月より悪化しているという何という。

結局、Flashにかかる前にHPの方を弄り倒してしまいました。
しかも縮小版。ですが、ちょこちょこ、新作も含めて公開しております。
良かったら見に来て下さいませー。
↑の4コマ、「ねこにわ。」も第一話から纏めて載ってます!

余談ではありますが、自サイトが消えてる間はHNでサイト名を名乗っておりました。
かねてから自分の中で決めていたことではあるのですが、このサイト復活を機に、
名前を元に戻そうと思います。ブログ巡りやゲームの時は、相変わらず「Snowy2」と
名乗っているやも知れませんが。
改めまして、「新谷迂生/Snowy2」を宜しくお願い致します。


暫しお休みしていたブログ巡りも細々と再開したいですね。ご無沙汰してます!

そして、PRIUS ONLINEのCβに当選したので期間中(主に深夜)、ちらほら出没予定。
私の貧弱なPCスペックでどこまでやれるのか…!



暫く更新してなかったにもかかわらず、拍手どうも有難うございました!
返信は追記にて。
PR
経ってしまっていた訳で。

もう少し余裕がない状態が続きますが、リンク(※)を一件貼っておかねばと
ちょっとだけ顔出しに来ました。

キャラデザ(応募用)一件終えただけで肩がバリバリになるのも情けないのですが、
もう一山、越えようかという所で寝違えて背筋を傷める始末。
体カタすぎるぞ自分。(ついでに絵もカタイぞ。ガッタガタやぞ)
就寝時においては、気付くと猫と「%」の字で寝てる事が常態化していたので
まあ、筋違えるのもやむなしと――(猫ばか)


(こほん)

少し前にブログのテンプレートを替えてみたのですが……
思いっきりシンプルにしてみたら、何か落ち着きません。
絵を置くが故の選択だったのに、今回載せられる作品が無いとか…!

兎に角この山を越えたら、ブログ用の絵も仕上げなくてはー。
(余談ですが、管理画面から個別にレス出来た事に今更気付きました)



更新が滞ってるにも拘らず足を運んで下さる方々、
そして、拍手・応援ポチ、いつも有難うございます。


クリエイターのるつぼ
※「Usei」でイラストレーター登録してます。勉強&挑戦の日々です。
「線で描く」から生まれたプチアニメとは別に、構想中の猫海賊ネタ第三弾。

『エムティーのお手伝い。』
タブレット描き、私にはコレが限界のようです。
コードネームは「えむてつ」ー。


【STORY】
アニスの事が大好きなMティー(↑)は、彼女の力になりたいと
ある日、料理の仕度の手伝いを買って出たのでした。

――という。
内容は、食材集め(のポイントクリックゲーム)。
またしても海賊関係なさそうなネタです。


M:「アニスの為なら俺、頑張るけど、タイトルもうちょっとどうにかしろよなー!」

……イヤダ。

M:「手前ェー!


お天気コーナー始まりそうな名前だけどよろしくね!
航海士見習いMティー、気象予報はお手の物…?



拍手、有難うございます。色々頑張ります。
比例しないなぁ。

と、つくづく思います。
あまり時間かけてない方のバナーにOKが出、そこまではまあ、
よくある話なのですが……――絵! 使ってる方だし…!

文字だけで作ろうと頑張っていた時間は一体。

……まあ、そんなもんですよね。
(考えてみれば、入れた絵が相方のツボアイテムだったかもしれない)
後は確認取れ次第、こちらでもブログ紹介出来ると良いなという所。


これから暫くは、作品作りに集中です。
遡れば、公開しない前提で描いてる物が多い事に気付いて(応募用とか)
始めた(旧)作品ブログ。見てもらう事の必要性と楽しさを再認識しつつ。
日々勉強、日々精進。意欲は尽きません。

と、言いながら、ここに載せるのは過去絵だったりする矛盾。
珍しく、見てもらう為に描いた作品だったな、と。初心に立ち帰るの巻。
(クリックで原寸)
5db7183c.jpg



拍手、有難うございます。返信あれこれは追記にて!
21031600.jpeg
『 ばなーな。 』


9なのに877とはこれいかに。

只今、共同ブログのバナーを作っています。バナ違いです。
文字だけで作るってのもなかなか難しいです。個性とは何ぞ!
やあ。足りないモノが多いなぁ、自分。


線で描くと題するコレも今回は少々番外風味。
ただただ思いつくまま描きなぐっているだけではありますが、
このシリーズ、意外と好評の様で嬉しく思います。

最近、このナナシ君に名前を付けるべきか否か、考える様になりました。
なくても良いかとは思いますが、もし付けるとしたら。

●「線で描いた人」なので、ライナー君。
●「勢いだけで描いてる」ので、イッキ君。

………び、微妙…………。



拍手、いつも有難うございます。私の活力源です。



ちなみに、どちらかというと
「イッキ」っぽいのはこっち。
 ↓
れっど的な。
※某ミニブログで使ってた絵(PBW方面)
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]