忍者ブログ

小作品や設定メモ、落書、拙いながらも創作したモノ色々。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Welcome!
◆リンクフリー。相互リンクも大歓迎(募集中)です。
当ブログのバナーはこちら。●1のみ直リンク可能です。
●1  ●2

◆その他、運営中の諸々もよろしくどうぞー。

  ▼猫ブログ。「雪々宅のしっぽ達
  ▼創作イラスト&小説、自作Flashゲームのサイト(縮小運営中)。
  
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜きの待ち合わせ。in トリックスター。
イベントのアイテム交換と、相方さんちの道具受け渡しのお手伝いなどして来ました。
尋常ではない重力にフリーズする事数回、そして度重なる強制終了の嵐。
戦闘不能が二回。(フリーズ中に一回、シースルーな氷野郎による処断一回)

……は、さておきまして。
今回一番の収穫は――
「え。ミンってまた埋められたんスか」 いつの間に…
代理:獅子=私、狐姐=相方

ここ最近、月のイベントですらギリギリで消化したりしなかったりしたもので、
合間のイベントやキャンペーンなど、かなり見落としていたようです。
新登場の色々を把握し切らない内に、次々新しいのが出て来るよ。

そんな訳で、スロット付のペットが出てた事もビックリだし、キャプテン・ミンが
また埋められた事もインパクト。そりゃ伝説【れじぇんど】にもなるよね!(違?)
どんな扱いだYOと思って、他の事が全部吹っ飛びました。

只今、メインの牛君(二次転職済144歳)はお休みして、獅子君を動かしております。
Lv80になるまでは獅子中心。
一次職のビジュアルが好きで獅子君を選んだのですが、
何故ゲーム内グラフィックでは眼鏡が無いのでせうか。
ミニマップの顔アイコンは眼鏡付なのに何故メイン画面では(略)

眼鏡スキーとしては、至極残念でなりません。


なんか、今回はのっけから脱線気味でスミマセン。(創作…メモ?)
相方との企画部屋打ち合わせは着々と進んでいます。(創作メモ!)



拍手、有難うございました!
返信は追記にて。
PR
b78a8adc.jpg
『 最強の武器。 』


ペンは剣より強し。
いざ!

……重くて持てない絵にするか、
兄弟の様に並んで立ってふんぞってる絵にするか。
いっそ本を頭に載せてみたりして(ペン消失路線)。
最終的には、やっぱり勢いでこの様な。

遠近法とまでは行かず。
無念ナリ。でも最強。ついでに伝説。(と、私は思っています)


全く関係ないですが、今日は相棒→キイナで三上さん祭。ほくほく。
欲を言えば、ちょい悪(役)な三上さんをTVでもっと見たいです。



拍手、有難うございますー。
f2e63518.jpg
『 春のご挨拶。 』


――願望込み。
暦の上ではもう春で、花もそこここに咲き始めて
春を実感する事も多い今日この頃ですが……
それにしても寒い!
雨どころか雪まで!
春らしい陽気が待ち遠しいですねー。

昨日はまさかの寝落ち。
春眠ならぬ冬眠再びでしょうか。

猫化して惰眠を貪る訳にも行かないので、今月用の覚書。

 ・ウセ屋新作準備(継続)
 ・Flashゲーム第三弾、構想兼素材準備
 ・相方との共同ブログOPEN準備と個人HP再構築
 ・キャラデザ2件
 ・風景画練習

〆切のあるキャラデザ優先で、他諸々の絵を描きつつ、
各種準備を並行という感じになりそうです。
…と言って、一番に形になりそうなのは相方と進めてる企画部屋だったり。
数年来、温めて来たモノをいよいよ実行に移せるかと思うと、テンション上がります。
うーむ。抑えめで行かねば。
しかし、楽しみです。



拍手、有難うございました!
FLASHゲーム第2弾、完成しました。
「アニス、猫缶を開ける。」、略称アニかん。
一作目・アニたまのその後の話です。(アニたまをプレイした相方に
「猫缶はアイテムとして何か意味はないのか?」と言われ、誕生)

●一作目のサイドストーリー的小ネタ
●キャラ設定

今回は、前作の制作後期にようやく理解できたラベル遷移の練習も兼ねて、
シンプルに、クリックで読み進めるタイプのゲームにしてみました。
時々、選択肢が出て来るだけ。
なので、脱出(ポイントクリック)系が苦手な方も、気楽に遊んでみて下さいー。

効果音ぐらいは付けた方が良いのかなぁと思いながら、今回も無音です。


一作目をクリアしてなくても全く問題ありませんが、
あらかじめ遊んでおくと、脱力感が倍増する事請け合い。(…)

ご意見、感想、リクエスト等、頂けると励みになります。どうぞお気軽に!
(ゲーム進行上のミスと思われる箇所など、発見したら是非教えて下さい…!)



拍手、有難うございました!
あと、こんな所でナンですが、猫の体調気遣って下さった方々も有難うございました。
お陰さまで姐さん、元気になりました! 一先ずそれだけはこの場を借りて報告を!
65966705.jpeg
『 星を吹く。 』


軽く燃え尽きていました(猫の日の猫ブログ巡りもならず、無念……)。
pixivは、目の保養をする場所であって、自分が参加しちゃダメだと
ずっと一線引いていたんですが…昨日、ついにその壁を越えてしまいました。
何でしょう……凄い場違い感!

と、とにもかくにも、例の企画に参加してます。
投稿した後怖くて見に行けません。これこそまさに本末転倒です。
……これからどうしようかと途方に暮れています。
………。
しばらくは過去絵で繋いでいるかも。
でも、プロフィール画像くらいは描こうかな。と。
pixiv仲間がいないので(見てるだけだったので!)、寂しい事この上なし。
自分から声をかける勇気はありませんが、偶に勢いで壁を突き抜ける事があるので
その時はどうぞよろしくお願い致します。(何ヲ)


模索中。
グッズ用。
もっとふわーっとした塗りにしたくて奮闘中です。



拍手、いつも有難うございますー。
最新記事
Thanks
おきてがみ
Profile
HN:
新谷迂生(Snowy2)
最新コメント
[09/24 K.K.]
[09/16 ちゃぼんだ]
[09/13 CATMOON]
[09/08 ちゃぼんだ]
[09/04 osumike(CATMOON)]
QRコード
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 宿木の綿雪 Some Rights Reserved.
http://snowy2.blog.shinobi.jp/Page/8/
忍者ブログ[PR]